フリーランスの日々の記憶

フリーランスに役立つ情報や、日々気になった情報を書いています。

イメージと数字と結婚

婚活において、35歳を過ぎると男性は3%、女性は2%しか結婚できないという話があります。

 

数字に弱いので、詳しくは分かりませんが、このような数字に惑わされてはいけないと思います。

 

私は35歳以上ではなかったとはいえ、その頃まで一切の女性とのお付き合いも無かったのですが、その後行動を起こし、お付き合いをして結婚しています。

 

そこで分かったのは、まず自分で自分の事を魅力的に感じていない人でも、とにかく行動に移す事。35歳からで結婚に至っていない人の大半は途中であきらめてしまった人だと思います。勿論色々な事情があるのでしょうが、この数字は「何度やっても成功しなかった人」だけではないのです。

 

結婚しない事を否定はしませんが、結婚後は確実に世界が変わります。

数字のイメージに縛られないで行動してみると、新しい世界が見つかると思います。