フリーランスの日々の記憶

フリーランスに役立つ情報や、日々気になった情報を書いています。

なんで皆そんなにこだわりを持っているの?

皆それぞれこだわりの趣味やモノを持ってますね。

 

私にはあまりそういうものが無いです。

それが仕事であるイラスト制作にも影響が出る事があります。

ガルパンはいいぞ」と言われても、「シン・ゴジラはいいぞ」と言われても、観にいくまでにはいかない、そして仮に観てもほとんど影響を受けないのが哀しいです。

 

ハマっている人のTwitterを見る度、自分もこの祭りに参加できたらどんなに楽しいだろうと思うのですが・・。

 

若い頃、人と違っているのがいいと思い、どんどんマイナー嗜好になっていたのですが、マイナーな分野で頭角を現せるほどの実力は手に入れられず、今も蚊帳の外で彷徨っています。

 

マイナーにもこだわりが必要という事に気づくのはかなり後になってからです。

 

「自分はこだわりが強いから困る」等という話を聞きますが、私にとってはうらやましい話です。

 

そんな私の本棚はマイナー嗜好の彷徨いのまま、こだわりのあるようなないような状態で今でも隣に置かれています。

yukyukyuka.hatenablog.com

こだわりを持った大人になりたいと思う今日この頃です。