フリーランスの日々の記憶

フリーランスに役立つ情報や、日々気になった情報を書いています。

アイデア置き場

皆さんは「フォーチュン・クエスト」を知っていますか?

かなり昔から現在まで続く「RPGライトノベル」なのですが、その中で「クエスト屋」という職業が出てくるんです。

 

これは、他の冒険者が、あきらめたり、忙しくてそのクエストに行けない時に、そのクエストを買い取ってくれる店なのです。

 

現実で言えば、仕事上のタスクやプロジェクトを他の人に譲るという感じでしょうか。

そう言ってしまうと味も素っ気もありませんが、今までにない設定の職業だと思いました。

 

これを現実に生かすと、アイデアや原作をサイトで倉庫みたいに置いておいて、そこから誰かに持っていってもらう、というのもいいかなと思います。

 

そういうわけで、アイデア置き場を作ってみようかなと思います。役には立たないけども。